まとめ


2017年9月までの「コーチの薦めるこの1冊」カテゴリの人気記事3選

2017年9月までの「コーチの薦めるこの1冊」カテゴリの人気記事3選

1位 怖がらなければ何ができる?(『LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲』)

「 怖がらなければ何ができる? 」

シェリル・サンドバーグの『 LEAN IN  女性、仕事、リーダーへの意欲 』の第1章は、この問いかけで始まる。

本書が発売されてベストセラーになった2013年、私は20代だった。過去に日本留学経験のない20代の外国人にとって、日本でのマーケットリサーチャーの仕事はチャレンジングだった。先行投資してくれた社長の期待に必死に応えようとして、がむしゃらに働いているうちに... > 続きを読む

2位 "YES"のススメ(『イエスマン "YES"は人生のパスワード』)

3月最後の金曜日。

2回目のプレミアム・フライデーの夜(夕方ではない)、新宿駅からほど近い居酒屋さんで、知り合って8年になる、某金融機関で部長を務める友人のUさんと、1年ぶりに再会しました。... > 続きを読む

3位 私は日々成長しているのだろうか?(『なぜ部下とうまくいかないのか』)

「私は日々成長しているのだろうか?」

初めて転職しようと考えた25歳のとき、この問いが頭に浮かんだ。そして、3年勤めた大手企業のスピード感に物足りなさを感じ、べンチャー企業の営業職を選んだ。転職先選びの軸は「成長が実感できるかどうか」だった。新しい職場では、四半期ごとに雪だるま式に膨らんでいく営業数字をいかに達成していくかが、私の成長指標だった。... > 続きを読む

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

投票結果をみる

関連記事