医療/福祉現場での対話の価値 制度・仕組みだけでは解決できない複雑な問題に対しリーダーができることは何か。自らコーチングを学び、周囲を対話に招き入れ、組織力やチームワークの向上に尽力する医療/福祉現場のリーダーに迫る。 看護部変化の礎「3分間コーチ」がもたらす組織の成長 医療/福祉現場での対話の価値 組織変革コーチング・プロジェクト成功のための3つの鍵 医療/福祉現場での対話の価値 2023年09月08日 患者さんもスタッフも。皆が自分らしく生きていくことをサポートしたい 医療/福祉現場での対話の価値 2023年07月03日 地方慢性期病院でのコーチング導入経験 医療/福祉現場での対話の価値 2023年07月03日 リハビリテーション医療に強い組織をコーチング型マネジメントで創り出す 医療/福祉現場での対話の価値 2023年06月14日 患者さんの声を「聞く」ことで経営の質が向上 医療/福祉現場での対話の価値 2023年05月10日 第2章 院内コーチングの実践で感じた医療業界におけるコーチングの可能性 医療/福祉現場での対話の価値 2023年05月09日 第1章 コーチングがもたらした自身の変化、関わりの変化 医療/福祉現場での対話の価値 2023年03月28日 第2章 より多くの医療従事者へコーチングを 医療/福祉現場での対話の価値 2023年03月27日 第1章 医療者がコーチングを学ぶ価値 医療/福祉現場での対話の価値 2021年03月15日 第1回 なぜ医療機関の組織改革にコーチングが有用なのか 上 書籍紹介 2017年07月03日 第1章 「全身を診るため」に選んだ糖尿病というフィールド プロフェッショナルに聞く バックナンバー