eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたは話しかけにくい上司ですか?  それとも、話しかけやすい上司ですか?

あなたは話しかけにくい上司ですか?  それとも、話しかけやすい上司ですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

話しかけることを恐縮してしまうほどいそがしそうな上司というと、
一見、パフォーマンスの高いビジネスマンのようですが、
部下にとっては「遠い存在」でしかありません。  

確認したいこと、
相談したいこと、
報告したいこと、
聞いてほしいこと、
承認してほしいこと。  

部下はあなたが思う以上に、上司であるあなたとのコミュニケーションを求めています。  

部下が求めているのは、必要なときにすぐに声をかけられること。
話しかけやすい上司こそ、部下にとってはもっとも頼りになる上司なのです。  

だからこそ、上司はタイムマネジメントを効果的に行う必要があるのです。

部下をもった今、タイムマネジメントは自分だけの問題ではありません。


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事