eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたは、部下の不満にどのように対応していますか?

あなたは、部下の不満にどのように対応していますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

業績を伸ばしている企業は、消費者からの不満を活かし、商品開発に活かしています。  

同様に、優秀なマネージャーは、部下の不満をリクエストや提案に変換させることで、  
大きなプラスへと変換させています。
しかし、これは次善の策。  

最善策は、不満になる前にリクエストさせることです。  

不満に対処するのではなく、不満になる前に前進へとつなげるのがリーダーの役目です。

「何かリクエストはありますか?」  
「何か提案はありますか?」  
「何か気になることはありますか?」  

これらの質問はとても役に立ちます。
部下も、主体的にリクエストや提案をすることで、 エネルギーレベルが上がるはずです。


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事