eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


成長を感じられないとき、あなたは何をしていますか?

成長を感じられないとき、あなたは何をしていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

人は、知らないうちに、自分の限界を決めてしまう傾向があります。
それゆえ、多くの場合、自分が達成できそうだと思えるゴールを立てます。

成長を感じられないときは、次のような取り組みが効果的です。

・ ゴールを2倍にする
・ ゴール達成までの期間を半分にする

ゴールが大きくなると、今までのやり方では通用しなくなります。
すると、人は新しいアプローチを創造し、
結果として、当初予定していたゴールを容易にすり抜けてしまいます。

まずは、自分に「限界」を設けていないか、振返ってみましょう。
そして、試しに、限界を広げる、もしくは、限界を取り除かざるを得ないようなゴールを立ててみましょう。


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

目標設定/目標達成 育成/成長

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事