eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


気がかりにエネルギーをとられていませんか?

気がかりにエネルギーをとられていませんか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

「やろうと思っているのに、やっていないこと」
「やめようと思っているのに、やめていないこと」
「変えたほうがいいと思っているのに、変えていないこと」

こうした事柄は、「気がかり」となって、
あなたの集中力やエネルギーを奪います。

まずはあなたが今抱えている気がかりをリストアップし、
それらを解消しましょう。

・ 返信し忘れていたメールに返信する
・ 伝え損ねていた感謝を伝える
・ 借りたままのものを返す

一つひとつは小さなことでも、実際に解消してみると、
それらがいかにエネルギーロスの元になっていたかを実感することでしょう。

とはいえ、一度に全ての気がかりを解消するは難しいものです。
そんな無謀な挑戦は、かえって重さを生み、
やがて新しい「気がかり」になりかねません。

まずは無理なく取り組めることから始めてみましょう。


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

育成/成長

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事