eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか3分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


いま、あなたの生産性やモチベーションを高めているものはなんですか?

いま、あなたの生産性やモチベーションを高めているものはなんですか?

生きていくためはもちろん、モチベーションを高く保つには、多少のアドレナリンが必要です。

けれど、アドレナリン中毒になるのは考えもの。過剰なアドレナリン分泌を続けると、心身ともに疲れ果ててしまいます。

たとえば、以下のような兆候はありませんか?

□ 仕事の手を休めると罪悪感に駆られる
□ ものごとを先送りにしがちで、ギリギリになってやっとやる気がでる
□ 仕事をしながらご飯を食べる、または常に急いで食事をする
□ 仕事を終わらせるためにプライベートを犠牲にすることが多々ある
□ プレッシャーの中でしか力を発揮できないと思っている
□ 休憩やくつろぎのために時間を割くのはもったいないと感じる
□ 列に並んだり、何かを待つことに非常にイライラする
□ スケジュールが常にいっぱいで、次の予定に遅れがち

まずは、自分の状態にアンテナを立てることが必要です。

もし、アドレナリン分泌過剰かもしれないと感じたら、少し変化をとり入れることをおすすめします。


他にもこんな症状があったら、注意が必要!
アドレナリンセルフチェックテスト(無料)はこちら

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

目標達成

関連記事