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コントローラーと接するときのポイントは?
2017年03月30日
コントローラー(は、常に自分が判断する立場にいたいと望み、自分をコントロールする人に意識的、無意識的にかかわらず反発します。
またスピードを重視する戦略家であるため、くどくどと話をされることを嫌います。
「人間関係より仕事」、「プロセスより結果」を優先し、人の話を聞かずに、結論を急ぐ傾向も特徴的です。
さて、あなたの周りに、そんなコントローラータイプの人はいませんか?
彼らと接するときは、次のポイントを意識してみましょう。
□ 結論から単刀直入に話す
□ 何かについて知りたいときは、質問ではなく、「〜について教えてほしい」と教えを請う表現をつかう
□ 提案するときには選択肢を複数示し、相手が判断(選択)できるようにする
□ 何かを任せるときは口出しをせず、全面的に任せる
【参考】
Test.jp タイプ分けテスト
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