eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか3分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


自分自身に問いかける時間を、いつ、もっていますか?

自分自身に問いかける時間を、いつ、もっていますか?

私たちの日常は、やるべきことにあふれているため、
つい、自分自身を振り返る時間をとることを後回しにしがちです。

けれど、その結果、
日々の活動が、本来のゴールや目的から外れていることに気づかないことはないでしょうか。

振り返る時間、つまり、自分に問いかける時間をもつことは、
長い目で見れば、本当に実現したいゴールに向けてのスピードを加速し、
エネルギーを上げてくれます。

目指しているゴールに向かい続けるために、
以下のようなことを自分に問いかける時間をとってみてください。

そして、ぜひ、毎朝、毎週末、月の初めというように、
その時間をいつもつのがいいかも考えてみてください。

タイミングをきちんと決めることが、継続のポイントです。
  
・私の人生は、私の価値観を反映しているだろうか?
・私はどんな人生を送りたいと思っているだろうか?
・大切に思う人をきちんと大切にできているだろうか?
・自分にとっても最も重要な分野に時間とエネルギーをかけているだろうか?
・人生において、自分をごまかしている分野はどこだろうか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

コーチング 目標達成

関連記事