eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたが上司にしてもらったことで、うれしかったのはどんなことですか?

あなたが上司にしてもらったことで、うれしかったのはどんなことですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

自分を成長させてくれた、出会えてよかった、と思う上司や先生は誰ですか?
彼らは具体的に、どんなことをしてくれましたか?

□発言を覚えていてくれた
□成功を自分以上に喜んでくれた
□強みを発見してくれた
□自分のために真剣に叱ってくれた
□夢について楽しそうに聞いてくれた
□入社後ちょうど1年経った日を祝ってくれた

あなた自身が彼らにしてもらって嬉しかったことをリストアップしてみましょう。

リストアップが終わったらその中からしてみたいと思うことを選び、
今度はあなたが、あなたの部下にプレゼントしてみてください。

もしも、周りと過去を振り返っても、
そんな上司や先生が全く浮かばなかったら・・・。

ご安心を。ヒントは本や映画の中にもあります。


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

アクノレッジメント/承認

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事