eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


健康について考える時間をもっていますか?

健康について考える時間をもっていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

私たちは日頃、めまぐるしく変化する事象に気を取られ、自分自身のことに目を向けることがなかなかできません。

特に、自分の身体のことについては、よくわかっているようでいて、実はあまり自覚できていないものです。   

健康管理の第一歩は、まずは自分の身体に意識を向け、自分の身体が出しているシグナルを、過度に神経質にならずに受け止めることが大切です。   

それができるようになると、自分だけでなく、部下や家族など周りの人の体調や変化にもいち早く気づくことができるようになります。

まずは、自分自身の体調を把握し、健康管理をするための時間をぜひきちんとってください。
 
できれば、そのための具体的なタイミングを決め、スケジュールに入れるようしましょう。

そうすれば、「必要性を感じながらもできていない」という事態を招かずにすみます。


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

ストレスマネジメント 意識変革

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事