eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか3分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


決断力を上げるために、あなたが心がけていることは?

決断力を上げるために、あなたが心がけていることは?

決断力を上げるためのひとつの方法は、決断に向けた「準備」をしておくことです。
日常的に、以下のようなことを考えておくことで、決断のハードルが低くなります。

1.安心してゴーサインを出すためには、何を用意しておくといいか?
2.ゴーサインを出したら、誰にどのような影響を与えるか?
3.実行する前に検討しておくべきこととは何か?
4.起こりうる最悪の事態は?
5.しなかった場合の代償は?
6.許容できるコスト(時間、費用、マンパワー)はどこまでか?
7.成功させるために、事前に話し合うべき相手は誰か?
8.シンプルに。ゴーサインを出すのは何のため?
9.この案件に関わる気がかりは何?
10.一度出したゴーサインにストップをかけるのはどんなとき?

決断とは、「瞬間」ではなく、「プロセス」です。
備えておくことで、その瞬間に最良の決断を下せるようになります。

意思決定の傾向を知るための無料テストはこちら
「意思決定の傾向」Test.jp
https://test.jp/guestSurvey/input/id/35


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

ラーニング リーダー/リーダーシップ 育成/成長

関連記事