eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


チームワークがもたらす真の効果とは?

チームワークがもたらす真の効果とは?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

実際の仕事では、本当にチームワークを必要とする場面はそう多くありません。
仕事はチームでやるよりも、ひとりでやる場合のほうが多くあります。

しかし、それでもチームワークは必要です。

なぜなら、人は、強い絆で結ばれたチームの一員でいることに誇りを感じます。人といい関係を築くことができた人たちは、「選ばれた者としての感覚」を持ちます。それは仕事、そして困難に立ち向かう「自信」の源になります。

ネイティブ・コーチは、会社の中でも「ヒューマン・モーメント」=人間らしい関わりを大切にしています。
彼らは、関係は偶然にできるものではなく、意図して創るものであり、それに労力をかけて余りあるものだという認識を持っています。

「小さなチームは組織を変える」より抜粋編集


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

チームマネジメント/チームビルディング 共有

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事