eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


リーダーの仕事とは?

リーダーの仕事とは?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

リーダーの仕事は自分の言いたいことを聞かせることではなく、影響力を与えること。

だからこそ、「信頼関係」がカギであることは間違いありません。

誰もが、分かりきっている事ではありますが、リーダーを前進させて、信頼基盤を作るためには何から始めれば良いのか。

例えば、次のような問いがリーダー自身の「信頼」の棚卸しにつながります。

「自分が影響力を発揮できている相手と、発揮できていない相手とでは相手の私への信頼度はどれ位違うのだろうか?」
「部下が私を信頼する理由と、信頼できない理由は何だろうか?」

そうすることで、「信頼に基づいた関係性」を構築するために何から始めれば良いかを考え始めることができます。
(以上、Coach's VIEW『「信頼」があるから影響力を発揮できる』より抜粋編集)

あなたにとって、信頼を築くための「はじめの一歩」は何ですか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

リーダー/リーダーシップ 信頼関係/関係構築

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事