eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


相手に聞くのを躊躇していることはありますか?

相手に聞くのを躊躇していることはありますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

ちゃんと話してみたら、実は心配したほどではなかった。

もしかしたら、多くの人にそんな体験があるのではないかと思います。

「話してみたら」。つまりそれは、対話するということです。

お互いの話に耳を傾ける。違いがあっても、それを一旦は受け止め、理解に努める。そのことを通じて相互理解が生まれ、信頼関係が構築される。

そこには、共通の目標や、新しい解決策が生まれる可能性があります。また、違いを理解しようとする行為は、自分自身のこれまでの見方や考え、姿勢や行動を変容させていく可能性さえも持っています。
(以上、Coach's VIEW『希望へと向かう対話』 より抜粋編集)

このあと、誰と何について話しますか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

聞く

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事