マネジメントに使えるコーチング

マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!


コラムで読むコーチング事例(103)「余白」の力

コラムで読むコーチング事例(103)「余白」の力
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これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。


さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。

あなたは、仕事や人との関わりに、どのくらい「余白」を持っていますか?

忙しいときやコミットメントが高いときほど、私たちはついつい、スケジュールを詰め込んだり、コミュニケーションの効率を重視したりしがちです。

そこで今回は、「余白」の持つ力についての示唆に富んだコラムをピックアップ。

「余白」という選択肢について、一考してみませんか?

余白が幸運を呼び込む

「もっと余白がもてるようになるといいね」という上司のフィードバックから気づいた「余白」の価値とは? > 記事を読む

『余白』の時間を作る

うまくいってはいるがブレークスルーが起きない...。社長が気づいた、その意外な原因とは? > 記事を読む

先に進むために立ち止まる

執行役員として赴任したB氏が、忙しさの中、敢えて設けた「立ち止まり」のサイクルとは? > 記事を読む

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事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。

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