eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか3分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたの部下は、この一週間で何を達成しましたか? どんな成長を遂げましたか?

あなたの部下は、この一週間で何を達成しましたか? どんな成長を遂げましたか?

部下の成果や成長に気づき、それを伝えることで、彼らを励まし、
前進する力や、やり通す力を与えることができます。
また、そうすることによって、目標達成やスキルアップに焦点を当てさせ続けることもできます。

そのためには、「頻度」も必要です。

小さなことでも構いません、
できれば一週間に一度、部下の成果や成長、前進を言葉にして伝えてみましょう。
そのためには、意識的に部下を観察する必要があります。
部下全員のリストをつくって、毎週メモしていくのもいいでしょう。

成果や成長がどうしても見当たらない場合は、
彼ら自身、行き詰まりや重さを感じている可能性があります。

ちょっと声をかけて相談にのる、ミニコーチングを申し出るなど、
彼らが前進するためのサポートをしてみてもいいかもしれません。

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

マネジメント マネジメントスキル 上司部下 育成/成長

新着記事