eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたや周囲の成長につながるゴールは、どんなゴールですか?

あなたや周囲の成長につながるゴールは、どんなゴールですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

あなたや周囲の成長につながるゴールは、どんなゴールですか?

明らかに達成可能なことがわかっているゴールばかりでは、
成長やチャレンジ、モチーベーションまでは引き出すことができません。

かといって、最初から諦めてしまうような、高すぎる目標も効果的とは言えません。

適度な高さのゴールこそが、潜在能力を引き出し、成長やチャレンジを促します。
その結果、成果やモチーベーションが上がります。
また、そのようなゴールは、結果としてたとえゴールに手が届かないときでも、
最善を尽くさせる効果があります。

あなたの部下のゴール、そして、あなた自身のゴール、現在の適度さ具合はいかがですか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

目標設定/目標達成

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事