eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか3分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


健康管理で気をつけていることは何ですか?

健康管理で気をつけていることは何ですか?

健康管理で気をつけていることは何ですか?

リーダーにとって、「健康」は大切な資本のひとつです。

WHO(世界保健機関)では、健康を次のように定義しています。

「健康とは肉体的、精神的および社会的に良好な状態であり、
単に疾病または病弱の存在しないことではない」

健康を表す英単語「health」の語源には、「完全な状態にする」という意味があります。
健康とは、単に「病気でない」だけでなく、心身が全体としてバランスがとれている状態です。

その定義のもと、あなたの健康度を点数化するなら、100点満点中、今、何点くらいでしょうか。
高い健康度を保つために、日々、どんなことを工夫できるでしょうか。

リーダーとして、影響力を発揮し続けるためにも、
ぜひ、今まで以上に、自分の健康に意識を向けてみてください。

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

マネジメント 意識変革

新着記事