eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか3分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


自分の健康状態を、具体的にどんな風に確認していますか?

自分の健康状態を、具体的にどんな風に確認していますか?

自分の健康状態を、具体的にどんな風に確認していますか?

現状を知ることが、健康をマネジメントするための第一歩です。

以下は、健康状態をチェックするためのアセスメントです。
少し時間をとって、客観的に自分の状態を考えてみてください。

□ 毎晩ぐっすり眠れている
□ 朝の目覚めはいい
□ 疲れたときや体調を崩しそうなときの、事前のサインを知っている
□ 風邪をひいたり、疲れがたまったときも回復が早い
□ 体型をキープしている
□ 意識的に食事の内容や量、食事をとるタイミングを決めている
□ アルコールは自分の適量範囲で飲んでいる
□ タバコやコーヒーなどの嗜好品への依存はない
□ コレステロールなどの値は正常である
□ 何が自分のストレスになりやすいか認識している
□ 健康診断など、定期的に体に対するフィードバックを受けている


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

ストレスマネジメント

関連記事