eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか3分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


充分な休息は、あなたに何をもたらしますか?

充分な休息は、あなたに何をもたらしますか?

充分な休息は、あなたに何をもたらしますか?

人と関わったり、仕事をするそのベースには、
精神的・体力的な「ゆとり」が大きく影響します。

「ゆとり」を常にもつためには、
毎日、毎週、そして長期的には、毎月、一年の中で、
計画的に休息をとることが大切です。

「一日の中で一番疲れやすいのはどの時間か」
「10分程度、目をつぶって休める場所はあるか」
「休日にどんなことをしたいか」
「どこで、続けて休める日をつくるか」

など、定期的に自分に問いかけてみましょう。
  
休息を計画するときに大事なのは、
あなたが休息することは、単に利己的なことではないということです。

休息することに罪悪感を感じる人は案外多いものです。

しかし、休息することで、あなたがいい状態を保つことは、
あなたのパフォーマンスやコミュニケーションの向上につながり、
結果として組織や周りの人にとっても「よいことである」のです。

ぜひこのことを忘れないようにしてください。

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

ストレスマネジメント

関連記事