eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


職場で、あなたはどのようなモデルになっていますか?

職場で、あなたはどのようなモデルになっていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

あなたは現在、部下にとってどのようなモデルとなっているでしょうか。

たとえば、次のような質問にあなたはどのように答えますか?
質問に答えながら、モデルとしての棚卸しと目標設定をしてみましょう。


Q:仕事の取り組み方で大切にしていることは?

例:
□ 目標を必ず達成すること
□ 他部署とのチームワークを大切にすること
□ 約束や期限を守ること
など

Q:コミュニケーションで大切にしていることは?

例:
□ 笑顔
□ 相手を承認(アクノレッジ)すること
□ WIN−WINの関係を築くこと
など

Q:人として大切にしていることは?

例:
□ 自分の健康状態やモチベーションをコントロールできていること
□ 仕事、プライベートともに充実したバランスのとれた生活を送ること
□ 周りの人に対して常に敬意を払っていること
など

いかがですか?

あなたは今、どんなモデルとなっているでしょうか。
また、チームには、どのような影響を与えているでしょうか。
そして、今後、彼らのモデルとして、どんなことを大切にしたいですか。

できれば、部下やチームメンバーからのフィードバックやリクエストも聞いてみましょう。


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

フィードバック 意識変革

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事