eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか3分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


上司として、普段から自分自身にどんな問いかけをしていますか?

上司として、普段から自分自身にどんな問いかけをしていますか?

上司として、日々チャレンジを続けるあなたに、活用してほしい質問リストを以下に紹介します。

できれば一週間に1回、これらの質問について考え、答える時間をつくりましょう。

・ あなたにとっての「最高の上司像」とは?
・ 部下の能力を伸ばすために何をしていますか? さらに何ができますか?
・ どのくらい部下とコミュニケーションしていますか? それは十分ですか?
・ 部下が本当に望んでいることは何ですか?
・ あなたと部下は、今どのような関係ですか?
・ 部下が話しやすくするためにできる工夫とは?
・ あなたは部下のことを現在どのくらい理解していますか?
・ 部下をサポートするために、他にどのような方法がありますか?
・ 部下の話を聞くとき、どのような姿勢をとっていますか?
・ 部下がうまくいっているかどうかをどこで判断していますか?
・ 上司としてのあなた自身の成長テーマは何ですか?


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

リーダー/リーダーシップ

関連記事