eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたはどんな時にエネルギーを感じますか?

あなたはどんな時にエネルギーを感じますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

私たちは、日常生活の中で、自分が何に「価値」をおいているか、また、何を動機として行動しているか、あまり意識していません。

しかし、そうした「価値」や「動機」こそ、行動し続けるためのエネルギー源でもあります。時間をとって、自分が大切にしたい「価値」について改めて考えてみましょう。

そして、その「価値」を大切にするためのプロジェクトをスタートしましょう。たとえば、次のようなことです。

・「価値」に基づいたゴールを決める
・「価値」に基づいた日常的な習慣を決める
・あなたの「価値」に同意する人を周囲におく
・周りと互いの「価値」ついて話し合ったり、フィードバックし合ったりする
・「価値」に関連した勉強を始める

このプロジェクトは、あなたが常に自分の「価値」を意識するために行うものです。「価値」に基づいて生活することで、あなたの人生はよりエキサイティングで、あなたらしく、満足感の高いものになるでしょう。

しかし、中には、「価値」なんてすぐには思いつかないという方もいるかもしれません。その場合は、子どものころを振り返って、あなたが「自分らしかった」と感じる瞬間を思い出してみてください。そこにあなたが重きをおく「価値」のヒントがあります。

たとえば、あなたの価値が、「リーダーシップをとる」ということであれば、子どものときからガキ大将のような立場で遊んでいたはずです。そうしたあなたの「価値」は大人になっても変わらないものです。


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

意識変革 質問

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事