eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたの食生活は100点満点でいうと、何点くらいですか?

あなたの食生活は100点満点でいうと、何点くらいですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

体が資本。

これは多くの人、コト、モノに責任をもつリーダーであれば、なおさらです。

大切な資本である「体」をつくる重要な要素が「食」です。私たちの体は、食べたものでつくられています。つまり、食事の質次第で、体は、強くも弱くもなるということです。

次のチェックリストを参考に日々の食生活を振り返ってみましょう。

□ 間食をするほうだ
□ つい食べ過ぎてしまう
□ 濃い味付けのものを好んで食べる
□ 栄養が偏り気味だ
□ 寝る前に食べてしまう
□ 食べるのが早い
□ イライラすると食べてしまう
□ コーヒーや紅茶を1日5杯以上飲む
□ 週に3回は夕食を外でとる
□ 毎日決まった時間に食事をしない(決まった時間に食事できない)
□ 仕事で手が空いたり時間があると、つい食べ物に手をのばしている
  
食べすぎや偏った食事、嗜好品の摂取の習慣化は、生活習慣病を引き起こす原因となります。とはいえ、いきなり全部を変えるのは難しいもの。まずは取り組みやすいものから少しずつ変化させるのが有効でしょう。
  
資本である「体」のために、まず何から取り組みますか?


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

意識変革 視点を変える

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事