eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか3分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


リーダーにふさわしい環境をどのくらい用意できていますか?

リーダーにふさわしい環境をどのくらい用意できていますか?

たとえば、日常的に探し物をしている時間はどのくらいありますか?

仕事に忙殺されていたり、ストレスを強く感じたり、時間に追われているような感覚があるとしたら、うまくマネジメントできているとはいえません。

「必要なときに必要なものを取り出せる」
「身の周りの環境が整っている」

そして

「いつでもメンバーが気軽に声をかけられる」

これがリーダーとしてのあなたの生産性を決定づけます。

そうした環境が今、整っているかどうか、以下の項目で振り返ってみてください。

・一日をプランニングできていますか?(プランニングのための時間を設けていますか?)
・集中する時間をつくっていますか?
・明確に優先順位をつけていますか?
・気がかりは早めに解消していますか?
・心地よい環境を整えていますか?
・必要な書類はファイリングできていますか?
・休息や余暇を十分にとっていますか?
・体調は万全ですか?
・自分のストレスレベルに気づいていますか?
・周りの人が話しかけやすい表情や雰囲気で仕事をしていますか?


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

チーム 対話

関連記事