eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


行動を起こすには、何が必要だと思いますか?

行動を起こすには、何が必要だと思いますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

たとえば、「今日こそはこの乱雑なデスク周りの掃除をするぞ」と思ったとします。

しかし、「きれいに片づいたデスク周り」をイメージできていなければ、「どう手をつけていいかわからないから、とりあえず今日はやめにしよう」と気持ちが萎えてしまうものです。

反対に、イメージを心の中に描くことができれば、そこに向かって進んでいこうという気持ちが湧き、自然とそこに向けて行動が起こります。

ですから、行動になかなか移せない人や重要な課題・難解な課題に取り組もうとしている人には、明確なイメージを頭の中で具体化できるようにコーチングしていく必要があります。

イメージは、行動の原動力です。


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

ラーニング/学習 意識変革/行動変革

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事