eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


相手と関わるとき、どのくらい心を込めていますか?

相手と関わるとき、どのくらい心を込めていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

コーチングのスキルや知識を理解し、実践したからといって、相手とのコミュニケーションが上手くとは限りません。

コーチングスキルは有益で効果のあるものですが、忘れてならないのは、あなたの、相手に対する真摯な気持ちです。それがあって、初めてお互いの間に信頼感が生まれ、その土壌があってこそ、スキルも活きるのです。

相手と関わる前に、数秒でも構いません、時間をとって、心を込めてから語りかけるようにしてみましょう。

相手のことを知ることで、相手への興味関心がわき、心を込めやすくなります。

関連 eコーチング
一人ひとりの部下の状況や個性を、どのくらい理解していますか?


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

信頼関係 承認

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事