eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたの時間の使い方は、周りにどんな影響を与えていますか?

あなたの時間の使い方は、周りにどんな影響を与えていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

知らず知らずのうちに、日々起こる緊急な会議や出来事に追われ、本来、時間をとるべきことに時間を使っていないことに気づくことはないでしょうか。

会社におけるポジションが上がり、組織が大きくなるほど、リーダーが自身でコントロールできる時間は少なくなってくるようです。

一方で、ピーター・ドラッカーが説くように、「人、物、金」といった経営資源の中でも、時間は「借りたり、雇ったり、買ったり」できない特異で希少な資源です。

時間の使い方を振り返ることで、リーダーとして、今、何を大事にしているか、そして、本来は何を大事にするべきなのかに気づきます。

そして、同時に時間の使い方を通して、強力なメッセージを部下に与え、組織そのものにインパクトを与えることが可能かもしれません。

Coach's view
『リーダーは『時間』を通して『組織』を動かす』より抜粋編集
https://coach.co.jp/view/20131113.html


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

意識変革 組織開発

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事