eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


小さな勝利をどのくらい大切に扱っていますか?

小さな勝利をどのくらい大切に扱っていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

成功は、どんなに小さなものでも、私たちを無力感から解放し、自己効力感を高めてくれます。

しかし、私たちはつい長期的な目標の達成や大きなブレークスルーを求めるあまり、その通過点である小さな成功体験をないがしろにしてしまうことがあります。

現代のように、何が正解かわかりにくく、大きな成功にはいくつもの困難が伴うような経営状況下では、リーダーが、意識してメンバーから小さな成功を引き出すことが、組織の「生産性」や「創造性」を高めるひとつの方法といえます。

今日の小さな勝利が明日の勝利を創り出す。

リーダーは、チームを大きな勝利に導くために、今ある「小さな勝利」をメンバーから引き出す存在と言えます。

参考: Coach's VIEW  リーダーは意図して「小さな勝利」をつくりだす
https://coach.co.jp/view/20150401.html


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

マネジメント 目標達成

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事