eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


プロモータータイプのリーダーの強みと特徴とは?

プロモータータイプのリーダーの強みと特徴とは?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

《夢に向かって、モチベーションアップ!》

プロモーターがリーダーになると、既存の枠組みを超えて新しいアイディアをどんどん試そうとしたり、新しい仕組みをつくり出そうとします。そうやって、人や社会に「影響」を与えていくのが、プロモーターの何よりの活動源です。

夢やビジョンに向かって、細かいことは気にせず進んでいくプロモーターはまた、夢やビジョンを語って、ごく自然に、部下のモチベーションを高めることができます。

このため、まったく新しいビジネスモデルのベンチャー企業を立ち上げたり、新しいマーケットの開拓のために、社内で新規事業を立ち上げる時の先発隊などとして、優れたリーダーシップを発揮します。


参考:「図解コーチング流タイプ分けを知ってアプローチするとうまくいく」より編集抜粋


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

コーチング マネジメント

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事