eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


アナライザータイプのリーダーの強みと特徴とは?

アナライザータイプのリーダーの強みと特徴とは?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

《専門性と分析能力で信頼を得る》

アナライザーが大切にするのは、「正確であること」。速さよりも正確さ、イメージよりも実質が求められるような、高い専門性を要する技術に基づくビジネス、法律や金融など、アナライザーとしての強みが活かせる業種や職種で、特にリーダーシップを発揮することができます。

緻密な計画と明確な論理づけ、リスクの算定とその回避法などによって、大きな事業を慎重に完璧に運ぶ必要があるとき、リーダーとして、メンバーの信頼を得ます。


参考:「図解コーチング流タイプ分けを知ってアプローチするとうまくいく」より編集抜粋


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

アナライザー タイプ分け(TM) マネジメント/コーチングマネジメント 基本のコーチングスキル/コーチング

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事