eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。
あなたはふだん、どんな声で部下に話していますか?
2019年04月29日
あなたの「声」は、部下に与える印象に大きく影響します。
コミュニケーションスキルに注意を向け、どんなにすばらしいことを言っても、「声」の印象によって真意が伝わらないこともあります。
しっかりとコミュニケーションするために、そして、相手にきちんと伝えるために、「自分がどんな声で話しているか」にも注意を向けてみましょう。
<声のチェックポイント>
⬜︎ 声の大きさは適当ですか?
⬜︎ 声の抑揚は適当ですか?
⬜︎ 早口になってはいませんか?
⬜︎ 適切に間をとっていますか?
⬜︎ 威圧的ではありませんか?
⬜︎ 自信のなさや不安が伝わりませんか?
この記事を周りの方へシェアしませんか?
※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。