eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


初対面のとき、プロモーターにはどのように対応すると効果的?

初対面のとき、プロモーターにはどのように対応すると効果的?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

相手が表情豊かで、ちょっとした質問にも、手振り身振りを交えてたくさん話してくれるようであれば、プロモーターである可能性が高いでしょう。

もし一気に相手の気を引きたいのであれば、窓の外の景色について話すのではなく、その相手本人について話すことです。

「目に力がありますね」
「存在感がありますね」

こんなフレーズを真剣に言ってみましょう。もちろん全然思っていないのにいう必要はありませんが、少しでもそう思ったら眼を見てちゃんと伝えてみる。プロモーターは波乱万丈の幕開けが好きですし、自分にスポットライトを当ててくれる人が大好きです。


「図解コーチング流タイプ分けを知ってアプローチするとうまくいく」〜タイプ分けを営業の初回訪問に活かすには より編集抜粋


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

タイプ別 マネジメントスキル

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事