eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたのアドバイスにはどのような特徴がありますか?

あなたのアドバイスにはどのような特徴がありますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

人は一人ひとり違います。ですから、効果の出る学び方や情報処理の方法も人それぞれです。

たとえば新しい電化製品の使い方を覚えるときも、まず使ってみる人、説明書をじっくり読む人などさまざまです。自分にあったプロセスをとることで、快適で効果的な学習が実現します。

一方で、人は無意識に自分を基準にして相手と接したり、相手に対して、自分のスタイルやパターンを無意識に強要したりしてしまうものです。たとえば、「まずはなんでもやってみること、体験は重要」を信条にしてきた上司が、情報収集や事例分析、計画を重視する部下に自分のやり方を押し付けたり、アドバイスするといったことがその一例です。

まずは自分を知り、相手と自分は違うという前提で向き合うことで、相手の可能性を広げ、目標達成のスピードを高めることができるのです。


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

タイプ別 ラーニング

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事