eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


各メンバーの様子を、どのタイミングで確認していますか?

各メンバーの様子を、どのタイミングで確認していますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

成功しているリーダーは、人間の本質を理解しています。

人はそもそも他人を気にかけたり、他人から気にかけられたりすることを望むものです。自分が、大切な存在であることを確認したいのです。

実際、リーダーが自分を気にかけてくれていると感じたときにもっともよい成果をあげる、ということが調査結果にも出ています。

ここまでは、誰もが「知っていること」です。

しかし、残念ながら、日々の多忙な仕事環境の中で、私たちは、こうした基本的なことをつい忘れてしまう傾向にあります。特に人材が不足していたり、チームの実力以上の成果を要求されたりする場合は、特にこのことを意識しなくてはなりません。

つまり、どんないそがしさの渦中にあっても、リーダーは、次のような取り組みを通して、チームおよび各チームメンバーに対して、心からの気遣いを見せる必要があります。


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

タイプ別 マネジメント

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事