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eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


プロモーターからの反論にあなたはどう対応しますか?

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データよりもビジュアルで説得する

プロモーターは議論がしたいというより、「絵」を描ききるために反論を投げかけます。

たとえば、この商品を導入することで自社に何が起こるのか、それを映像としてみることができないと、反論や質問の形で映像を鮮明にしようとするのです。

プロモーターは、魅力的な「絵」に向かって行動します。

ですから、反論に対しては、他社での事例など、事例をもって対処するのがよいでしょう。細かいデータや論理的な説明よりも、イメージが浮かぶように情報を提供するのが、プロモーターに対しては得策です。

ポイント!
イメージしやすいように情報を提供する

「図解コーチング流タイプ分けを知ってアプローチするとうまくいく」
〜タイプ別失敗しない反論処理 より抜粋編集(書籍リンク


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