eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


サポーターからの反論にあなたはどう対応しますか?

サポーターからの反論にあなたはどう対応しますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

一気に反論しない

サポーターからの反論に対しては、一気に説明を投げかけないように気をつける必要があります。

「和」と「合意」を重んじ、相手と「戦闘関係」に陥ることを避けようとするサポーターは、一気にば〜っと説明されてしまうと、多少気になるところがあっても、それ以上の反論を押し殺してしまう可能性があります。

本当のところは納得していないわけですから、結果的に「やりません」ということになりかねません。

少し説明したら、「どうでしょう?」と問いかける。そしてまた話し、また問いかける。この繰り返しによって、相手の疑問が細部にわたって解け、強い納得感を持ってもらえるようにすることです。

ポイント!
説明しては問いかけるを繰り返す

「図解コーチング流タイプ分けを知ってアプローチするとうまくいく」
〜タイプ別失敗しない反論処理 より抜粋編集(書籍リンク


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

タイプ別 対話

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事