eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたのタイムマネジメント、具体的には何が問題ですか?

あなたのタイムマネジメント、具体的には何が問題ですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

時間管理がうまくいっていないと感じると、漠然と「タイムマネジメントが問題だ。なんとかしよう」と一足飛びに解決策を求めがちになります。

しかし、そもそもあなたにとっての「タイムマネジメント」とは何をすることなのでしょうか。

課題を解決するには、冷静に「事実」を観察して、「原因」と「必要な対策」を特定する必要があります。

原因がわからないと、足首を捻挫したのに腕に湿布を貼ったり、熱もないのに解熱剤を飲んだりするようなもの。

効き目がないどころか、かえって状況を悪化させたり、徒労感につながることになりかねません。

コーチングツール活用講座
「目指せ! タイムマネジメント革命(1)  自分の『時間の使い方』に課題を感じるとき、まず試すことは?」
より抜粋編集


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

ストレスマネジメント マネジメントスキル

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事