eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたが今、大変だと感じていることは何ですか?

あなたが今、大変だと感じていることは何ですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

人はそれぞれ、異なったものごとの捉え方をもっています。

同じ出来事に直面した時でも人によって反応が異なるのは、多くはそれぞれの捉え方の違いによるものです。

例えば、レストランで注文した料理が出てくるまでの時間。

それを単に「待たされている時間」と捉えている人と、「会話を楽しむ時間」と捉えている人では、おそらく反応が違うでしょう。

前者は長い待ち時間にイライラするかもしれませんし、後者は多少時間がかかってもイライラすることはないでしょう。

あなたがまだ気づいていない、あなたの捉え方にはどんなものがあるでしょうか?

コーチングカフェ
「大変なこと」より抜粋編集
https://coach.co.jp/cafe/20190409.html


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

タイプ分け(TM) 未完了/完了

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事