eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


そもそもあなたはどんな人ですか?

そもそもあなたはどんな人ですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

「外側からの見方」は、いつしか「自分に対する見方」として内側に取り込まれ、沈みこみ、自分のパフォーマンスに影響を与えます。

「自分が自分をどう見ているか」こそが、パフォーマンスに大きな影響を与えるのです。

自分へのネガティブな見方。

これは、きっかけは外からのものであったとしても、最終的には、自分で打ち破るしかありません。

彼ら彼女らがそれを打ち破るために私たちにできることは、「大丈夫だ!」と伝え諭すことではなく、問いかけ、彼ら彼女ら自身が自ら新しい自分への見方を獲得できるように支援することなのかもしれません。

あなたの部下が、貼り付けられたネガティブな見方のせいでそのパフォーマンスを落としているとしたら、ぜひ問いかけてみてください。

「そもそも、あなたはどういう人なのか?」
「あなたが持っている力とは何か?」
「あなたが誇れることは何か?」

きっと、部下には、自らの「ネガティブな見方」を打ち破る潜在能力があると信じて。

Coach's view
「部下の『部下自身に対する見方』をリフレッシュする」


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

たな卸し 視点を変える

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事