eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


部下と接するとき、あなたがよく頭の中でつぶやくのはどんな台詞?

部下と接するとき、あなたがよく頭の中でつぶやくのはどんな台詞?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

例えば部下に対してこんなセルフトークをしていることはないでしょうか?

「なんでそんな考え方をするの?」
「なんでこんなことも知らないの?」
「なんでこういう行動をとるの?」

こう考えるのがあたり前。こんなこと知っているのがあたり前。こういう行動をとるのがあたり前。たくさんのあたり前を持っていて、それがセルフトークになっているかもしれません。

そして感情が反応してしまうことはないでしょうか? 
その感情は部下にどんな影響を与えているでしょうか?

まずは自分の感情に興味を持ち、その瞬間のセルフトークを知ることができたら、どんないいことがありそうでしょうか。

あなたはどんな場面のセルフトークを知りたいですか?
そのセルフトークをどう変えたいですか?

Coach's view
「セルフトークを変えると、世界が変わる」より抜粋編集


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

たな卸し セルフトーク

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事