eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


そもそも、1対1のコミュニケーションにはどのような意味があると思いますか?

そもそも、1対1のコミュニケーションにはどのような意味があると思いますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

チームのコミュニケーションモデルは 、そのチームのマネージャーによって創られます。

マネージャーが権威的な問題解決に頼らず、1対1のコミュニケーションにコミットする姿勢は、部下に安心を与えます。1対1になることで、マネージャーも、部下も、ひとりの人間として言葉を交わすことができます。

また、おたがいを理解する機会にもなり、たとえ考えかたや、やりかたが違っていたとしても、人間的な関係をそこで築くことができれば、違いは受け入れ可能なものです。

『「小さなチームは組織を変える―ネイティブ・コーチ10の法則」』伊藤守著より抜粋編集)


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

たな卸し 役割

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事