eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたのチームは、メンバーにどのような影響を及ぼしていますか?

あなたのチームは、メンバーにどのような影響を及ぼしていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました


仕事をする動機はいろいろあります。

しかし、「とっても、とっても楽しい」という体験には力を感じます。仕事で発揮する創造性、イノベーション、そしてチームのメンバーと創り出す「関わり」。

これらは「とっても、とっても楽しい」体験と同時に、人に対する普遍的な動機づけ、行動の原動力となっています。チームは個人に真の「やりがい」「生きがい」をもたらすのだと思います。

とくに結束したチームの一員であることは、強いアイデンティティー感覚を持たらします。チームとして結束する以前の個人にとって、仕事に対する価値観は、給料、昇進、スキルアップ、自己実現などと言えるかもしれません。しかし、チームが結束しはじめると、価値は、チームの一員であることにおかれるようになります。

いいチームワークを経験できる人は少ないがゆえに、結束したチームの一員であることは、特別な意識をもたらすでしょう。

『「小さなチームは組織を変える―ネイティブ・コーチ10の法則」』伊藤守著より抜粋編集)


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

上司/部下 影響

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事