eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたのチームは、メンバーにとってどんな場になっているでしょうか?

あなたのチームは、メンバーにとってどんな場になっているでしょうか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

チームは、個々のパフォーマンスを引き出し、そして、モチベーションを上げます。チームの一員であることで、社員は自分のベースステーションを持つことができます。

チームメンバーには、毎日、お茶を飲んだり、会話を交わしたり、おたがいの個人的な問題についても話し合ったりする機会があります。スキルや知識を得る機会でもあり、また、貢献する機会もある。チームはそういうプラットフォームです。

同時に、チームは学習のプラットフォームでもあります。そこにはお互いにコーチし合う関係があり、また学習意欲を刺激する環境があります。仕事を通して、知識やスキルを身につける。それらはチームのサポートがあって実現します。

また同時に、そのプラットフォームは、的確なフィードバックを受ける機会を提供しています。チームの一員でいることは、ひとりの人間として、成長の機会にも恵まれるのです。

『「小さなチームは組織を変える―ネイティブ・コーチ10の法則」』伊藤守著より抜粋編集)


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

チーム 捉え方

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事