eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたのチームは、会社にどんなインパクトを与えていますか?

あなたのチームは、会社にどんなインパクトを与えていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

実際に組織とは、小さな会社の集合です。ゆえにチームワークのよしあしは、組織全体に影響を与えています。

たとえば、小さなチームは、大きな組織よりもずっと容易に変化することが可能です。機能的なチームは、変化する状況に対して自律的に変化する能力を持っています。上からの指示だけで、組織の舵を取っていたのでは、対応できない状況も多々あります。

チームは自律的に動く必要があります。

チームの存在意義は、外部から指示されて動くのではなく、会社のミッションやコアバリューに沿って、自律的な活動をすることにあります。マネージャーは、上から指示されたことを咀嚼して部下に伝えるのではなく、チームのメンバーの情報を集め、上に咀嚼して伝えるのが仕事です。

『「小さなチームは組織を変える―ネイティブ・コーチ10の法則」』伊藤守著より抜粋編集)


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

インパクト チーム

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事