eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


目の前の人にとって、あなたはどんな存在ですか?

目の前の人にとって、あなたはどんな存在ですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

コーチングで最も大事なのは "発見をうながす" ことです。

相手の中にある、相手さえもそこにあると気づいていない内側の情報を "一緒に探索"して、見つけ出していく。そして "共に発見" した情報を未来に向けた新たな行動の指針となる知識に変えていく。

あなたの部下や顧客は、仕事をうまくいかせるための十分な情報を、自らの中に持っているかもしれません。誰かがそれを "発見する" ことを手伝わなければ、永遠に口にされることのない思いや考えが内側にあるかもしれません。

探索の伴走者となってくれる人がひとりいるだけで、その人の人生はずっと力強いものになるでしょう。

まだ十分に探索されていない目の前の人の能力や気持ちや考えを、一緒に「発見してみよう」そう思った瞬間に、あなたはその人にとっての、その瞬間における人生最高のパートナー(コーチ)となるのです。

『新 コーチングが人を活かす』(鈴木義幸著より抜粋編集)


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

影響 役割

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事