eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたの理想のコーチは?

あなたの理想のコーチは?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

あなたの理想のコーチをひとりあげてくださいといったら、誰を選びますか?
人の才能を開花させることにたけていて、自分自身も常に目標に向かって力強く歩んでいる、そんなスーパーコーチはいますか?

思い浮かんだら、次になにからなにまでその人になりきってみてください。

その人はどんな視線を周りに投げかけていますか?
人の話をきくときはどのように振る舞っていますか?
どんな風に人を励ますでしょう?

自分とは違う誰かになりきると、それまでと違う世界を垣間見ることが可能になります。あなたの理想とするコーチが、どんなふうに相手をみているか、ほんのちょっとでも味わうことができたらしめたもの。きっとあなたのコーチ力を向上させるのに役立つはずです。
『新 コーチングが人を活かす』(鈴木義幸著)より抜粋編集


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

なりきり 視点を変える

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事