eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたのあいづちは、相手にどう影響していますか?

あなたのあいづちは、相手にどう影響していますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

あなたはふだんどのくらい意識してあいづちを打っていますか。

・あいづちを打つときの声のトーン
・声の大きさ
・顔の表情
・タイミング
・言葉それ自体の選択(うんうん、はいはい、へ〜等々)

あいづちひとつで、人はたくさん話してみようとも思えば、話す気をなくしてしまうこともあります。

あいづちはほとんど無意識のうちに打っています。だから、まずは自分がどんなあいづちを打っているか、客観的な情報に触れてみてください。

テープにとるもよし、人に「私のあいづちって人を話す気にさせてる?」ときくのもよし。ちょっとした驚きがあると思います。

『新 コーチングが人を活かす』(鈴木義幸著)より抜粋編集


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

共有 影響

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事