eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたはどんなスタンスでメンバーと向き合っていますか?

あなたはどんなスタンスでメンバーと向き合っていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

リーダーとしても、コーチとしても、「相手が、有能な人である、才能に満ち溢れた人である」という前提を持ち続けられるかどうかで、その関わり方も伝わるものも大きく変わることでしょう。そしてそれを毎日の関わりの中で実践していく。30分間の定期的な1on1も大切な時間です。しかし、マネジメントは「いま、ここ」です。いまここで、常にコーチとして関わる。相手が自ら変化を創り出すことに貢献する。コーチとしてマネジメントするというのは、そういうあり方なのだと思います。

私たちリーダーには、次の世代の能力を開発していく責任があります。

変化の激しいビジネス環境において、悠長なことは言っていられないという考えもあるかもしれません。しかし 、常に「この人は、どんな才能を持っているのだろうか?」 という問いをもちながら相手と対話できるリーダーが増えることで、組織にイノベーションや変化を起こす可能性が大きくなると信じています。
(以上、Coach's VIEW『「いま、ここ」で才能を解き放つ!』より抜粋編集)

どんな問いとともに、メンバーと向き合いますか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事